ブログ Blog

2022/08/11 12:17


          

         
           
           
           
           
  
      

           
軽くて丈夫な磁器製の一体型ランチボックスです。特許取得のシリコンカバーで水漏れの心配もありません。さらに、このお弁当箱の特徴は 蒸す、焼く、レンジでチンもOK! サイズも3種類あるので、お好みでお選びください。では、Ohayo Bentoの特徴をそれぞれ説明していきますね!
     
市場にある多くの弁当箱にはちょうどいい大きさがありません。手元に置いておくのに最適なサイズ、料理を入れるのに最適なサイズ。サイズや容量を、ニーズや好みに合わせてミックスして使う。Ohayo Bentoは、あなたの食事にぴったりなサイズに設計されています。 大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズです。カラバリエーションは4色になります。
        
                
                                       

革新的なシリコン構造設計が出来ました!しっかりと継ぎ目無く内部の磁器をカバーします。 スープやドリンクを入れても漏れることはありません。

                 
磁器と他の素材の比較表です。こちらをご覧になってもらうと分かるように、磁器は残臭もありませんし、油脂の残り、汚れの残りに強いです。

例えば、コーヒーカップをイメージしてください。コーヒーカップは磁器ですよね。コーヒーカップに入れた飲み物の臭いなど気にならないと思います。どうですか?洗うにしても簡単に洗えると思います。この事からも磁器は汚れないし、臭わないというのはイメージできると思います。この点は多くのプラスチックなどのお弁当箱とは違いますし優れている点です。


プラスチックのお弁当箱を洗うのが大変と思われている方にとっては魅力的ですね。

                 

電子レンジ、スチーマー、オーブン、冷蔵庫など、さまざまな家電製品に対応しています。食洗機にも対応しています。


*オーブンで使用する際には、シリコンカバーは外して使ってください。


また、シリコーン製のカバーが一体型になっているので、容器として使用することも可能です。また冷蔵庫に保管しても臭いが気になることもありません。

                 
               

シリコンスリーブが磁器ボウルをすっぽり覆っているので、保温性が向上しています。また、保温手袋を使用する必要がなく、加熱後に直接触ることができ、火傷を防ぐために、磁器ボウルに直接皮膚に接触しない設計になっています。


このシリコンは日本の検疫所の方でも問題がない事を確認し輸入許可も得ている品質です。そのため赤ちゃんの食材を保管するにも安心です。

                         
                
          
シリコンスリーブとOhayoバッグでどれだけ保温できるのかをテストしてみました。その結果、上図のような結果となりました。2時間後の温度です。Ohayoバッグとシリコンスリーブの組み合わせで、2時間の保温が可能です。
                 
                                    Ohayo Bentoの磁器ボウルの軽さをイメージしやすいように、様々な商品と一緒にテストしてみました。ガラスのお弁当箱よりも軽いのです。
                  
            
            
   小さなこだわりがたくさん詰まっています。Ohayo Bentoのすべてのパーツは、お手入れが簡単です。磁器製の器、ふた、シリコン製のスリーブまで簡単にお手入れができます。
     

お弁当箱の共通の悩みは、内蓋に沿ったプラスチック/シリコンリングがいかに取り出しにくいか、そしてその溝がいかに汚れを閉じ込めやすいかということです。この隙間に、時間が経つと雑菌やカビが繁殖してしまうことがよくあります。

     
     
     
使いやすくて、実用的で、変わらない美味しさをキープできるお弁当箱を作りたいという想いから完成したOhayo Bento、日本の皆様にも愛用してもらえたら非常に嬉しく思います。